了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

狩られごろ

先週末のFX相場で、円が急騰。狩られた人が多数いたのではと思う。ちなみに僕も2枚引かされている。まあ2枚だけだから、僕の場合は狩られるとかそういうレベルではないけどね。FXにしろ先物は高いレバレッジをかけられるから、やっぱり怖いですね。相場の損失を労働で補うこと程、辛いことはないからね。辛いというより、事実上無理ではなかろうか。大きく足が出ても自己破産出来ないから、電車が止まるんだろう。くわばらくわばら。そう考えると、僕なんかは現物で株をやってるのがいいんだろうな。自分では気狂いじみた売買をやっているようにも思うが、この2枚だけしか買ってないってところが、まだ見どころあるかもww。ちなみタネは30万の薄敷だから、結構なレバなんだけどね。

 

でもさあ、この半年くらいの円高で、思い切ってFXで勝負をかけた人は、スワップ狙いの人も含めて、運が良ければ大きな資産を築いたんじゃないだろうか?羨ましい限りですな。まあその分、大きな変動で狩られてしまって、終わっちゃった人も多数だろうが。。。

若けりゃ、大して金持ってないし、なんとか立ち直れるダメージかもだけど、欲に駆られたオッサン連中やジジイには二度と立ち上がれない程のダメージ負った人も多かろう。くわばら、くわばら。

 

金曜の東京エレクトロンのリバも凄かったなあ。小枚数しか建てて無ければ、ここから売り上がれるんだろうけど、大枚張ってた人には辛い展開でしょうなあ。いやあ、この辺は下手なホラー小説よりも恐ろしい。こういうのは、一体どうすりゃあいいんでしょうね?僕も9983を空売りしたりするから、他人事じゃないんだよね。この辺りの銘柄は、チャート見てると売り気が疼く疼く。だから9983は1枚だけにしておこう。だいたい僕は空売りはあんまりやらないんだ。なんだか、不利な気がするんだよね。ところで太ろうと思ってガンガン食べてたら、限界が来たみたい。食べ過ぎで身体壊したら本末転倒だから、気をつけよう。

f:id:ryodate2022:20221113141412j:image

f:id:ryodate2022:20221113141831j:image

昨日のランチは、日本橋で天麩羅を食べた(結構、美味しかった。日本橋って天麩羅屋さんがたくさんあるから、競争が激しいのかも)。その後、兜町のカフェでコーヒー。このカフェはお洒落で、客の大半が女性(もしくは一部のアベック)。入るのにちょっと勇気が必要だった。それにしても兜町にお洒落なカフェが増えてくるとは時代も変わるもんですなあ。ちなみにどの店もお客さんでいっぱい。そして客は10代や20代前半はほぼゼロで、年齢層は高め。それにしてもこんな場所に洒落たカフェがあるって、どうやって知るのだろうか?だって、日本橋の中心部からだいぶ離れているし、ビジネス街だから土日に若い女性を見ることなんてなかったのに。。。

 

昨夜の四日市競輪決勝戦は、贔屓の守澤選手が優勝。見てるだけで車券は買ってないけど、今週もちょっと気分いい。