了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

気づかねばならない

日本にインフレがやって来てることに、気づかねばならない。だから自衛として、お金を物に変えるんだ。なんなら、低利ならお金を借りて物を買った方がいいかもね。この辺は消費者物価指数がどうたらで、プッシュアップ型のインフレだからなどと、小難しいことは考えなくていい。iPhoneが値上がりしただけで十分だろう。

 

なにを買うかはよく考えた方がいいかもね。換金性が高くって、保管しても劣化しないもの。そうなると貴金属か株ってことになるわな。実物のゴールドなんて保管や税処理がめんどくさいから金ETF や資源株か金鉱株の購入が現実的。GAFAMも業績が頭打ちらしいし、株は素材株が良さげと思うがどうか?それと半導体関連では素材関連だけでは無くって、製造装置関連もだ。

 

なんて言うようなファンダメンタルと言うか世の中の流れを見据えた売買を志向するようになった。これまではほぼテクニカル一本だったんだけどね。この心情の変化に身を任せるかどうかは、よ〜く考えよう。いや、考えるんではなくって感じるんだ!

 

(最近、お金を賭けているわけでもないのに、競輪を見て興奮している。そんで予想は外れることの方が多いからムカついている。日曜日の奈良記念決勝戦の8番選手、なんだよあの走りは!あれなら3番手を回ってくれよ!なんて事を思った。賭けてもないのに、自分でも異常だと思ったから、ちょっと控えた方がいいかもなあ。相場の方は、昨日9983を売り直した。)