了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

博打は荒む

f:id:ryodate2022:20230612142620j:image

競輪には、儲けてやろうと思って参戦する。でも寺銭が25%だから勝てるわけがない。結果、金儲けに行ったつもりが、お金が減って元気がなくなる。さらに翌日、取り返そうとしてまたやられる(以下、これが連続して続く)。たまに儲かると、もっと張ってれば良かったと後悔し、賭け金(=損金)の増加がエスカレートする。これでは気持ちも生活も荒む一方だ。ちなみにこれは僕の実体験談です。

 

じゃあ株式相場はどうか?(僕は株式の短期売買は博打と思ってる)。こっちは寺銭がかなり安いので、競輪と比べると利益は上げやすいと思う。でもそれは競輪と比較しての話であって、競争相手のレベルが高いから、負ける人の方が多いと思う。それになんと言っても欲との戦いだからね。それで負けると、やっぱり気持ちが荒むと思うんだよね。

 

結論は、負ける博打はやらないことかな。じゃあ博打で勝てるようになったらどうなるのか?これはまだ未体験だから、なんとも言えない。 

 昨日の歩数 7100