了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

高級腕時計ブーム

なんだか、高級腕時計がブームらしい。巷では、腕時計投資なんて言葉もあるほどとのこと。ちなみに僕は1500円くらいの時計しか持っていない。以前は数十万円の機械式腕時計を持ってたんだけど、重いのとメンテナンスの手間と費用がかかる為に処分した。

 

僕の推測というか推論なんだけど、すごいインフレが近いと皆が思っているのじゃないかな?だから、資産価値が下がらない(と思われる)高級腕時計が欲しくなるのでは?僕はそこそこ以前から、インフレが来るのでは?って思ってた。そしたら非鉄株が騰がるだろうから、買っておかねばとか思ったりしていた。でも、実際はインフレ対策の資産は買っていない。結局、思うのと実行するのは全然別物だってことなんだな。大量の塩漬け株もインフレに強そうな素材株とかではなくって、単なる電機株だし。それに最近は相場を張ると損ばかりと思って、債権とかも買ってるし(笑)。金利固定の住宅ローンで、マンション買おうかなんてことも考えたりしてたんだけどね。それとは真逆の債権買いとは、我ながら恐れ入った(笑)。

f:id:ryodate2022:20230818183327j:image

さて、昨日も懲りずに新橋の場外車券売り場に行った。西武園競輪場まで行きたかったけど、なんせ危険な暑さだから自重した。ちなみに、またまたハズレ。去年も含めて、4日連続でノー和了。ここは相性が悪いのかなあ。

ところで最終レースの大量落車は酷かった。あれは失格にした方が良かったと思うんだけどなあ。

 昨日の歩数 8100