了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

ボーナス貰ったら、、、

f:id:ryodate2022:20230611234213j:image
今度は将棋盤を買おうかな?将棋駒を買ったんだけど、すこぶる満足。こういうのはちょっと高くっても、気に入ったのを買うのがいいみたいね。将棋盤も物色中なんだが、良さげなのは4万円くらいするなあ。以前なら、4万円くらいは気にせずに使っていたのだけど、収入が減ってきたからなあ。今度にボーナスだって、対象期間をほぼ休んでいたから期待薄。というより、貰えるだけ有り難いんだよね。そう考えると、逆に買いやすくもなる。こうやって考えてるうちも楽しいんだよね。お金持ってなければ、考えたって仕方ないから、なに買おうか?って考える楽しみもなくなる。

 

旅行に行くつもりで封筒にしまっておいたお金があるんだよね。確か、15万円くらい入っているはず。旅行もしばらく行ってないなあ。今年の冬は恒例の東北旅行はどうしようか?去年は秋口からずっと入院だったからなあ。なんとなくだけど、今年も行かないだろう。僕はかなりの臆病者だからね。そうなると、いつぞやの北陸旅行は貴重だった。富山→金沢のルートを楽しんだ。富山城と金沢城に言ったんだよね。食べ物は富山の方が美味しかった。金沢は、兼六園香林坊が記憶に残ってる。次は秋田→青森のコースに行きたいもんですな。

 昨日の歩数 4000