了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

高い授業料

f:id:ryodate2022:20230414224430j:image

僕の相場歴はそこそこ長い。でもそこそこ長いだけで、たいして儲かってはいないのはお恥ずかしい限りなのだけれども。

その相場歴のほとんど(99%以上)が、株式投資だった。信用取引も結構やった時はあるけど、目一杯の信用ってのは使わなかった。目一杯って言っても、株式の信用取引は3倍が限度なんだけどさ。

 

それで本題なんだけど、退院してからなぜかFXと日経先物をやり始めた。僕にとっては初めてと言っていい証拠金取引。ひとことで言うと、おっとろしい。ジェットコースター並みに変動する。日経先物の口座は引かされて追証が心配だから、他の口座から資金移動だな。ちなみにFXの方は塩漬け株を担保にしているから、なんかあればかなりヤバいことになる。ネットで時々見かけるFXでの阿鼻叫喚ってのが、どうやって起こるのかってのがちょっと理解できた。

(ちなみに先週の金曜日から始めて、昨日の金曜日までで、マイナス211万円。さすがに気が重いや。)

 一昨日の歩数 14800