了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

近所の居酒屋兼定食屋

近所の居酒屋が昼は定食屋をやっている。そこそこ旨いのでよく行くんだ。こないだの土曜日11時過ぎに行ったら、開店間もないのに客はそこそこ入っていて、ほとんどの客が飲んでいる。いわゆる昼のみと言うやつだな。元アル中の僕にしても、ちょっと驚き。そしてこの中の何割が本格的なアル中に成長していくのかなって思った。いま目の前で飲んでる人達は、昼過ぎに家に帰って昼寝して、また夕方や夜に飲むんだろうな。コワイコワイ。

 

都内のお店は家賃とかを考えると、利益率の高いアルコールで稼がないと苦しいだろうなとは思う。こういうお店に通ってると、会社にも行かずにブラブラしている僕は再飲のリスクが高まるから、気をつけなきゃだな。これはマジで。まもなく禁酒から2年半。せっかくここまで続いたのだから、頑張りたい。大病の治療に耐えられたのも、禁酒で内臓が回復したからだと思ってる。よし、またYoutubeで禁酒動画を見よう!

f:id:ryodate2022:20230413120921j:image
f:id:ryodate2022:20230413120912j:image
f:id:ryodate2022:20230413120916j:image
f:id:ryodate2022:20230413120925j:image

昨日は明治神宮に行った。お賽銭入れて、御神籤引いて帰ってきた。森林浴には此処は絶好の場所かもね。都心でここまで緑が多いのは有難い。また行こうと思う。

 一昨日の歩数 9500