了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

やりたい事とやって欲しい事

昨日のランチは初めて入るお店。注文した品がなかなか出てこない。ビジネス街の近くだから、すぐに出てくるのが嬉しいんだけどね。仮にちょっと味が落ちてもスピード重視の方が嬉しいって場合もある。でも店主は調理時間はかかってもちょっとでも美味しいものをって思ってるかもしれない。こういうのはミスマッチだから、もうその店にはいかない。

 

こういう風に食べてから後悔したりするから、僕はほとんどおんなじ店ばっかり行ってる。チェーン店ってのは、だいたいどんな店なのかが過去の経験から分かるのでいいですね。一昨日は天一のラーメンを食べた。ちなみに僕が一番行くチェーン店は日高屋です。安くて美味しいんだよね。

 

定食が供されるのを待ちながら、このブログを打ち込んでるんだけどまだ来ない。だから立地は良いのに、そこそこ空席が多いのかな?これで不味かったらガッカリだなあ。お昼時に20分オーバーは待たせ過ぎだろうと思う。

 

でもこういう事ってよくある。やりたい事とやって欲しい事のギャップはトラブルの元だな。会社なんかでも出世しない人って、この手のタイプだよね。本人はこれだけやってあげたのにって思うけど、そんなのは誰も頼んでないからってなって評価されない。そして本人はクサると。ここまで書いたところで、やっと定食が到着。25分かかった。

f:id:ryodate2022:20230413174942j:image

味はまあまあ美味しかった。値段は800円。でも昼時に25分待って食べるほどでは無かったなあ。焼き魚は電子レンジでチンでいいと思うけどね。この店にはもう行かない。

 一昨日の歩数 6000