了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

新橋のとんかつ屋

先日に食べたら美味しかったので、昨日も行ってみた。前回は1200円のスタンダードな定食だけど、今回は奮発して1800円の上ロース定食にした。病気になってなければ、こんな芸当はできなかったと思う。僕はケチンボなんだ。

f:id:ryodate2022:20230902123646j:image
食べ終わった感想としては、1200円ので充分だなってこと(笑)。豚汁が美味しいんだけど、コレは並でも上でもおんなじだからね。

 

最近は店で食べるよりも、家で食べる方が好きになった。だから夕食は、惣菜を買ってきて家で食べることが多い。ちょっと遅めにいくと、刺身とかが値引きされている。昨日も一昨日も、僕の好きな鰹のタタキを食べた。割引後で500円くらいのパックだ。僕が住んでるところは、家賃も物価も高いんだよね。嫌なら引っ越せよ!ってなるんだけど、病気の事を考えるとたぶん転勤はもうない(病気じゃなけりゃ、この秋に転勤してたと思う)。今は転勤した関係で、火災保険とかは会社が入ってくれてんだよね。だから自腹で引越しするのも勿体無い。

 

それに部屋が狭いだけで、他はさほど不便はないし。駅近だし、上の階も下の階も静かだし。公園は近くにあるし、海辺も其処そこそこ近い。ホントは神保町かまた茅場町に住みたいんだけどね。いや、飲まない今となっては神保町一択か。

住むところも大事だけど、どっちかって言うと仕事の楽さの方が大事だな。月曜から金曜まで仕事をしている訳だし。今はそこそこ楽だから、今の職場で長く働くのがいいかもね。だいたい、もう新しい環境で働くには歳をとり過ぎてるし。。。

 昨日の歩数 3500