了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

誕生日のお祝い

今日が僕の誕生日って訳でもない。でもちょっと誕生日について考えてみた。

 

例えば一歳の誕生日にお祝いをするのは、すごく理解できる。昔は今よりも乳幼児が無事に生育するのは難しかったろうからね。子育てご苦労様っていう両親へのお祝いも兼ねていると思う。

 

そしてここからが本題なのだが、初老ともなればまた誕生日を迎えることができたってお祝いになる。二十歳過ぎると誕生日ってあんまりありがたくないってなるかもだけど、その先の領域があるのだな。僕もなんとか次の誕生日が迎えられそう。ありがたいことですな。

でもその先の領域もありそうな気がする。あんまりそれは考えたくないけどね。

f:id:ryodate2022:20230405125733j:image

昨日のランチは神保町のカレー。相変わらず混んでいた。味はまあまあ。前菜に頼んだサラダが旨かった。

 一昨日の歩数 7900