了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

呪われた夜

これは、イーグルスの名曲 One of these Nights の邦題。バタイユの呪われた部分じゃあないよ、あの概念はとっても難しいからね。

 

最近、よくイーグルスを聴いてるんだけど、この呪われた夜とホテルカリフォルニアが双璧ですな。ホテルカリフォルニアは、旋律もいいけどラリってると思わせるような歌詞も素晴らしい。こういう時は、英語を勉強しなかった事を悔やんだりする。それなら、今から勉強すればいいんだが、それはちょっと。。。

 

退院してから、少し音楽の趣味が変わった。フォークソングだけでなく、ロックとかも聴くようになった。不思議ですね。

本とかも、こう立ち回ったらお金持ちになれるとかの本ではなく、仏教関連に傾倒している。特にひろさちや氏の書籍は秀逸ですな。まだ読み終えてはないけれど、5、6冊買った。この人の本は、よく読ませて頂いているブログで紹介されてたんだ。こういうのがブログの効用だと思っている。美味しいお店の紹介とかも参考になるけれど、近所でないといけないからなあ。それに都内に人気店はどこも混んでいる。色んなブログで美味しいお店を紹介しているけど、残念ながらどこにも行った事はない。並んだりするのが苦手なんだよね。

f:id:ryodate2022:20230520103315j:image

写真はそのひろさちや氏の本です。なかなかいい事が書いてある。僕は読書には時間もお金もそれなりにかけてきたけど、宗教関係のは避けてきた。だから、今読むと新鮮なんだ。という事で、ゆっくり読むとするか。

 昨日の歩数