了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

世の中を肯定する思考

取り敢えず、この思考を身につけたい。病気になってから、こういうのが僕には欠けていると気がついた。なんか良い本があるといいのだけど。過去に読んだ本では、竹田(青)氏のニーチェ入門が参考になるかな。ニーチェ永劫回帰について分かり易い解釈が書かれていた。でもあんまり宗教寄りの書籍には近付かない方がいいな。看護婦さんにも注意されたし、ここは特に注意しよう。

 

昨日は居酒屋某チェーン店で、ランチを食べた。注文はテーブルの二次元バーコードを読み取ってって言われたんだけど、上手く操作できなかった。店員さんに聞いたら、口頭でも注文できると聞いてホッとした。これからは年寄りでもスマホ操作ができないとしんどいかもね。省力化の為に、スマホ注文なら割引きとかありそう。仕方ないから僕はお金を増やさないとだな。でも飲食店の店員さんって、ホントに大変そうですね。バイトとかなら割り切れるけど、特にスキルが付くわけじゃないものね。若いうちはいいけど、歳食ったらなあ(バイトに明け暮れた僕の若い頃を、ちょっと思い出した)。

 

さて相場の方は不調。大張りするとハズレて、小張りすると当たるパターン。競輪とかでも全然当たらないと全くやらなくなるんだけど、たまに当たるからハマっちゃうんだよな。投資で悠々自適はいつになることやら。

f:id:ryodate2022:20230429152749j:image

写真はお茶の水の風景。新入生だろうか、学生らしき若い人が多かった。

 一昨日の歩数 12600