了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

美味しいお店は並ばないといけないのかも

僕が東京に来て、一番変わったこと。それは飲食店でちょっとだけ並べるようになったこと。神保町のカレー屋さんがキッカケだったんだけどね。それまでは並んでたら店を変えるって言うのが、僕の中の常識だった。基本、車移動だったからね。ちなみに地方の回転寿司屋はメッチャ混んでる。日曜日の昼とかは2時間待ちとかだからね。結局、行き過ぎた薄利多売が色んな不祥事の遠因となったんだろうな。値段を上げて、客数を減らせばよかったと思うんだけど、これは素人考えなんだろうな。だって競合店がいっぱいあるからね。

 

さて、いま僕は治療中で食事制限されている。だから、治療が終わったらどの店に行こうかと調べてるんだ。残念ながら、東京では旨い店は並ばざるを得ないようだね。ちなみに関西や名古屋とかだとどうなんだろう?都会だとどこも同じかな?

 

いま一番行ってみたいのは、神保町のいもや。かなり並ばないといけないみたいだから躊躇する。何度も店の前は通ったことはあるんだけどね、いつも並んでいたから入ろうとは思わなかった。開店前か昼のピークを過ぎた頃を狙ったらいいのかな?コロナ禍の時がチャンスだったんだろうな。あの時に行っとけば良かったんだろうけど、今更そんなこと言っても仕方ない。とにかく無事に治療が終わるのを待つとしよう。