了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

転勤族

f:id:ryodate2022:20230604105130j:image

f:id:ryodate2022:20230604105137j:image

ふと思って、僕が何回引っ越したかを数えてみた。結果はたぶん17回。という事は、最初の住まいをカウントすると、18の場所に住んだ事になる。これ以外にも数ヶ月レベルの長期出張がすごく多かったから、さまざまな箇所に住んでたって事だな。海外出張も多かったし、いろんな経験を積めたのは良かったかもね。でもそのおかげか、いまだに賃貸住まいだ。これはちょっと残念。最近、マンションが欲しくなってるんだ。

 

いろんなとこに住んだけど、分けるとすれば東京とそれ以外かな?それだけ東京は異質なのかもしれない。まず車が不要なんだよね。東京以外に住んでた時は、新入社員時代を除いて車通勤だった。僕はものを持ちたくないって気持ちは強いんだけど、車の運転自体は好きだった。オキニの音楽を聴きながら海沿いとか走ると、最高に気持ちが良かった。

 

どっちかというと、地方の方が住みやすかった記憶がある。でもね、あの頃は大量にアルコールを大量に摂取していたから、何処に住もうと同じだったとも言える。今なら、病院とかを考えると、都心住まいの方がいいような気がする。というより、専門医に診てもらう必要があるから、すごい田舎には住めないなあ。

 

あちこち住んだけど、たぶんベストは北陸かな?生まれと育ちは太平洋側だったから、雪が新鮮だったんだ。食べ物も安くて美味しかったし、人々は皆が親切だった。冬は大雪だから、協力し合わないと生きていけないのだろう。

 

さあ、問題はここからだ。このままずっと東京って訳にもいかない。いつかは定年になるからね。でも先のことを考え過ぎるてもなあとも思う。やっぱり今を生きている訳だからさ。

 昨日の歩数 10600