了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

献血

f:id:ryodate2022:20230626190049j:image

僕は献血をあまりしてない。記憶だと、10代の頃の一回だけ。この点をちょっと後悔している。だって、入院中に大量の輸血をして貰ったからね。2本セットの場合が多かったから。20日で40本。うーん、もっとやってもらってるな。もしかしたら100本とかかもしれない。

 

ちなみに献血用の血液は不足気味みたい。どこから持ってきたのかが書いてあるんだけど、愛知県からって時もあった。

 

僕の後悔ってのは、1回しか献血してないのに、大量の輸血をしてもらったこと。無頼を気取ってたけど、無頼どころか人に助けてもらってばっかり。こりゃあカッコ悪いですね。結局、無頼ってのは強者の理屈ってことか。そして加齢とともに強さも失われていく。。。若いうちは無頼を気取って、歳食ってから周りに人に助けてもらう。ああヤダヤダ、我ながらカッコ悪いですな。

 昨日の歩数 2100