了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

インスタ映え

先日、東京駅周辺の行列が出来てるラーメン屋に行った。開店前に十分くらい並んだだけだけど、その後は結構な行列だった。

 

出てきたラーメンは、スッゴイ見栄えがいい。でも味は普通。不味くは無かったけど、よく食べる600円位のラーメンと同じ。たぶん、こういうのをインスタ映えっていうんだなと思った。ちなみに僕はこういうのはあんまり好きじゃない。本質を追求していないと思うんだよね(この場合は味)。だからたいして旨くもなくて、値段の高いラーメン屋に並んでる人達が馬鹿に見える。

 

そんで相場の話だけど、カッコだけでは絶対勝てない。だから本質的なものが要求される。だから愚直で見栄えの悪い道具の方が優位だったりする。こういうのが僕が相場に惹きつけられた理由なんだと思う。

 

相場といえば、もう相場本は読まなくなったなあ。最近はひろさちや氏の本とかが多いです。この人の本は相場に有用だと思う。鏑木氏と同じ系統ですな。

結局ね、超絶テクとか戦略・戦術よりも重要なことがあるってことなんだろうな。

f:id:ryodate2022:20230628105412j:image

写真は見映えは普通だけど、僕がよく食べる美味しいラーメン。540円とリーズナブルで野菜たっぷりです。

ところで昨日、いきなりステーキに行ったら、チキンステーキが復活していた。嬉しいなあ。あのメニューが無くなってから足が遠のいていたんだ。また通い直そうと思う。

 昨日の歩数 4100