了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

体重計を持ってない僕は

f:id:ryodate2022:20230628225057j:image

こんな感じで、病院に行く度に体重を測って、撮影している。断捨離というより、部屋が狭いからモノを持たなくなるんだな。ちなみにコロナのせいで、体重はもうちょい減ってると思う。せっかく六十台半ばまで戻したのにねえ。それにしても僕が体重増加を望む日が来るとは。。。

 

でも体重増加は痛風には悪いみたい。入院中は60kgを大きく割っていたんだけど、尿酸は4〜5でγgtも数十年ぶりに規格値内だったんだ。ということは、無理して体重を増やす必要はないってことだな。今回の入院で、贅肉あって良かったってバイアスが、僕を誤った方向へ導いているのかも。痛風の発作はまだ経験したことないけど、とっても痛いらしいからね。それに年次休暇の残りも少ないから、なんとか発症は避けたい。左足の親指の付け根がムズムズするから、かなり危険な状態だとは思うんだ。

 

あとは水をいっぱい飲むことかなあ。次回の血液検査は2週間後。なんとかそれまで耐えて欲しいなあ。節制が効くらしいから頑張ろう。

 昨日の歩数 3600