了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

感謝して眠れるかな?

病状がさらに回復して社会復帰したら、一日の終わりに今日も無事に過ごせたと、感謝の気持ちで眠れるのではないだろうか?そんなことを期待している。なんということのないことでも、生きてるうちにしかできないからね。だから、感謝知らずの僕にも、感謝の気持ちが芽生えることを期待している。結局は僕の心がけ次第。

 

それでも病状回復と共に、煩悩が復活してくる。特に食欲だな。そんなに食べられないのに、スーパーでは買い込んでしまう。そして買った以上は食べ切ってしまう。浅ましいとは思いながら、修正できない。でもせっかく体重が減ったのだから、なんとか標準体重以下を維持したいところですな。

f:id:ryodate2022:20230323174048j:image

写真は問題のランチバイキング。この量を何回も食べて、スープ飲んでデザート食べてオレンジジュース飲めば腹一杯になるのが当たり前。今回は締めのコーヒーをカップ半分位しか飲めなかった。しばらくはバイキングは控えた方が良さげですな。

 

ところで昨日、確定申告した分の還付金が返ってきた。今回は印刷して持ち込んだので、還付までの時間がもっとかかるかと思ってたんだけどね。結局、税務署に書類を持参してから3週間くらいというスピードであった。この感じなら、来年もなんとかやれそうだな。とりあえず一安心した。

 一昨日の歩数 13400