了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

ツルツル

f:id:ryodate2022:20230304124311j:image

投薬の影響で、頭髪はもちろんだが、眉毛も髭も生えてこなくなった。頭髪は元々薄かったので覚悟してたんだけど、眉毛はショックだ。いつかまた生えてくれるといいんだけど。髭は生えないと剃らずに済むので便利なんだけどね。

 

こういうのはいい歳したオッサンだから笑ってられるけど、女性にとっては辛かろう。男性でも若いと僕みたいに笑ってはいられないだろうな。なので、ウィッグっていう局所的なカツラのようなものをつける人もいるみたい。健康保険も使えるらしい。結局はさあ、その後に生えてくるかどうかなんだよね。僕が出勤したら、みんな僕だって気づいてくれるだろうか?体重も20kg減ったし。

 

体重はすぐに増えると思う。実際に退院した時にいっぱい食べたら5〜6kgは直ぐに増えたし。でも体毛はなあ、ちょっと自信がない。

 

写真は昨日のランチ。八重洲か神保町に行こうかと思ったけど、念の為の体調を考えて近場でおとなしくしていた。今思うと、入院してるとお金使わなかったなあ。コンビニで買い物って言っても大金使えないからねえ。