了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

プリン体の多い食べ物

尿酸値がなんと8.0!痛風が怖いので、プリン体の多い食べ物を調べてみた。結果は下記の通り。

 鶏レバー、マイワシ干物、アジ干物等

 

うーん、どれも僕の好物ばっかり。イワシの小魚の干したのは、おやつ代わりによく食べてたもんな。他にはエビオス錠も常用していた。これらは健康のためと思って食してたんだ。今思えば、とっても馬鹿なことをしているなあ。

まあ済んだ事は仕方ない。今のところ、痛風の発作も出ていないし。。。

 

それにしても、昨年からは病気が続く。数年前まで、浴びるように酒飲んでたのが嘘のよう。もう甘いものも食べられないなあ。

 

ところで外食も減らそうかと思ってる。家で食べてる方が落ち着くような気がするんだ。僕が行く店は安いチェーン店が多いからか、あんまり落ち着けない。そういう店は客層も客層だし。。。でも暖かいのを食べたい時もあるんだよね。ならば、電子レンジを買うかだな。ホントは冷蔵庫も欲しい。まもなくボーナスだし、考えてみるか。。。

最近気づいたんだけど、ししゃもの塩焼き、しかも子持ちのを一皿買って何回も食べた。あれはプリン体の塊にような食べ物だわなあ。

 

思惑の売買は中断中だけど、シストレはやっていて、値洗いしたらマイナス40万(笑)。いや、笑いごとじゃないんだけどね、ここからが勝負どころなんだ。感情は捨てて捨てて捨てて捨てて。。。

 昨日の歩数 3200