了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

怪我の功名

f:id:ryodate2022:20230730182701j:image

毎年、この季節になると鰻が食べたくなる。でも鰻は高価だから小さい切れはしで我慢していた。でも昨日はスーパーで一匹買ってみた。2380円也。美味しかったけど、びっくりするほどの旨さっていうものでもない。たぶん希少価値があるから値段が高いんだな。

 

勿体無いと思ってこれまで一匹では買わなかったけど、今回買ったのは病気のせい(というかおかげ)。たかだか二千台半ばだから、後で後悔しないようにって思って買ったんだ。病気になっていなくても、平均寿命を考えると、後数十年しか生きられない訳だからさ。それに、金曜日に含み益が100万円以上溶けたことを考えると、買わない選択肢はないと思った。

 

他に食べたいものはあるかな?ノドグロの刺身か焼き魚は食べてみたいと思ってる。何度か一匹買いのチャンスを逃してるんだよね。

他にはどうだろうかな?うーん、特にはないなあ。飲みたいものはいっぱいあるんだけどね。角瓶とアイラ系のウイスキーに白州も飲んでみたい。でも禁酒中だからなあ。実はまた飲酒欲求が出てきて困ってるんだ。あと3か月で丸三年の禁酒達成だから、それまでは頑張ってみたい。

 昨日の歩数 8300

 買ったもの タオルハンカチ3枚

 捨てたもの 座布団1枚