了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

こうなったらもう、死んだ気になって

死ぬ気で相場を張ってみるか?入院中にやり残したと思ったのは相場(なぜか富山競輪に行けばよかったとも思った。ここはチャンスがありながら、何度も行きそびれているんだよね。それとノドグロを食べておきゃよかったと思った。これも寸前のところで何度も食べ逃している)。

 

でも病気になって、お金の重要性が実感できた。病院では1日あたり五百円くらいでパジャマを貸してくれる。洗濯したキレイなのを届けてくれるんだ。もちろん強制はされない。お金がもったいないと思えば、自分で着替えを用意すればいい。でも僕は、病院側にお金持ってないとか思われたくなくって頼んでた。楽で便利ってのもあるけどね。

 

入院費は保険で賄えるけど、もしそういうのがなかったら不安だったろう。保険に加えて会社からの見舞金とかもあったので、一月入院するとトータルで20万円位のお金が逆に残った。だから、入院中は何かと物入りだけど、保険金があるから気にはならなかった。

 

なにが言いたいかっていうと、相場で大勝負してお金が減ると困るって事。若くて健康なら、無一文になってもやり直せるけど僕はそうではない。

となると、相場も慎重にならざるを得ない。と言うより、今は相場はやっちゃダメな時期なんだろうな。でもやらない選択肢はない。これがもう生き甲斐みたいになってるからね。

こういう風に書くと、こいつは凄腕ですごい資産を持ってるんだろうって思うかもだけど、全然大した事ない。大損しないのが御の字ってレベルだ。でも好きなんだよね。ギャンブル自体が好き。そして相場は寺銭が少ないから好き。このギャンブルなら勝てるかもと思わせてくれる。

f:id:ryodate2022:20230504164952j:image

f:id:ryodate2022:20230504124155j:image

なんて事を考えながら、昨日は平塚競輪場へ。競輪ダービーやってるんだよね。平塚や茅ヶ崎辺りは雰囲気がいいですね。僕が生まれ育ったのは、海沿いで似たような雰囲気の場所。

写真は平塚駅で食べたランチです。2000円也。美味しかったけど、僕はウニやイクラよりも白身が好きなんで、お好みで頼んだ方が良かったかも。でもまあ、いつも食べないものを食べるのもありかな。

(競輪の成績)

7R 600円→3500円

8R 2900円→4640円

9R 4600円→6480円

(ここで11Rの車券を買って帰宅。電車の中で車枠単と車連単を間違って買った事に気付く。そして公営ギャンブルからの引退を決意。見るかもしれないけど、車券はもう買わない。そんなこと言って、多分またやっちゃうんだろうなあ)

11R 6400円→0円

(もし間違って買ってなくても外れてました。)

f:id:ryodate2022:20230504161440j:image

 一昨日の歩数 7700