了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

そんなにお金を貯めてるの?

復職したら、職場の年配の人から色んなことを聞かれた。いい歳の人は、病気とかの情報には敏感みたい。

 

その人に、「お金を貯めても、死んだら使えない。だから、毎月貯金をしてもなあ。」って繰り返し言ったら、「そんなに貯めてるの?」って聞かれた。僕は職場でもアルコール依存性とギャンブル中毒で通ってるから、貯金とか言い出したのでビックリしたみたい。博打の種銭として、毎月証券会社に送金してますとは言えないから、食べ物の話をして誤魔化した。実際、退院してからあんまり値段を気にせずに食べ物を買っているし。加工品ではなく、果物とか出来るだけ自然のものを食べている。

 

ところで今月から始めたシステムトレードが不調。もう諦めようかとも思ったけど、建玉を7割に減らして続ける事にした。事前のシミュレーションでは利益が出ると思ったからやってるんだけど、うまくいかないものですな。でも続ける事にする。

 一昨日の歩数 6100