了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

日本に本格的な退潮の気配が

f:id:ryodate2022:20230806234146j:image

なにを今さら?って思うかもだけど、もうこの退潮を止めることは、できないんじゃなかろうか?個人的には日銀の黒田バズーカがとどめを刺したと思う。この10年間の時間稼ぎしてくれたっていう意味合いはあるかもしれないけどね。先の見える人はこの10年でひと財産稼いで、資産を外貨建てにシフトしただろう。残念ながら、僕の場合はそうはいかなかったので、ここから対策を考えないといけない。

 

実はこの円安自体はある程度は予測していた。じゃあFXで大儲けじゃんってなるけど、僕には実行力がなかった。だから指を咥えて円安を見守るのみ(笑)。問題はこの先で、さらに円安が進むのかどうかってこと。個人的には200円、そして500円に向かうように思うんだけどなあ。でも予想なんてのは誰でもできるんだよね。問題は、実際に売買できるかってこと。

 昨日の歩数 7100