了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

見える風景

最初の入院は1ヶ月。その後は10日程度を自宅で過ごして、また1ヶ月入院ってのを繰り返した。結局、5か月入院したんだけど、最初に退院した時のことを今も覚えている。いつもの公園が違って見えた。ちなみに今は退院した時と同じようには見えない。つまり、見える風景が自分の状態によって異なるということ。何もかもが僕の観念によって歪められてゆくって、尾崎豊が歌ってたなあ。

 

やっぱり美しい風景を見たいもんだ。その為には僕の心も美しく。。。これは難題ですなあ。でも幸せを感じるにはその難題をクリアしないといけないんだな。

f:id:ryodate2022:20230809205250j:image

写真は昨日の夕食。いつもはチキンステーキだけなんだけど、ハンバーグもセットにした。お店はなかなかの繁盛。4人で回してるんだけど、もう少し効率化できないのかな?ってのは思った。人件費も上がってきたので、タッチパネル式の注文システムを導入したらどうかな?って思った。僕の好きな日高屋では導入されてんだよね。けど、ああいうシステムはトラブルと大変だからなあ。一度、そういう場面に出会したんだよね。やっぱり店員さんは大変だなあ。そしてなによりスキルアップがさほど見込めないっていうところがなあ。。。いわゆる資本の蓄積って面で物足りないと思うんだよね。そういう面では、テレワークで楽してる俺は会社員として資本が蓄積されてたのかもなあ。

 昨日の歩数 5900