了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

幸せの享受

他人様のことを考えられる人だけが幸せを享受できる。こういうことが鏑木氏の本にはいっぱい書いている。鏑木氏の本は相場本というよりも、人生訓として読んだ方がいいかもね。バブルの時代を含めて、面白い話がいっぱい書かれている。

 

僕はギャンブル若い頃からが好きで、パチンコだけでなく競輪や競艇に熱を入れた。それで分かったのは確率には勝てっこないって事。25%の控除金を取られちゃあ、普通は勝てないよね。もう一つ学んだのは、金のないやつってのは自分だけのことしか考えないってこと。これは鶏が先か卵が先かってのと同じで、自分のことしか考えないから金がないのかもしれない。

 

会社でも出世しない人は、自分のことばかり考えている。だから仕事の効率を落とすんだよね。そして自分のことばかりしか考えないから、だんだん相手にされなくなってしまう(はい、私のことですね)。

 

でも競輪場に屯ってるクズ連中に親切にしてもなあ。ってことで、グループ化というか、親切なもの同士、クズはクズ同士で集まるんじゃなかろうか?やっぱりクズでも一人ぼっちは寂しいからね。ということで、僕の友人がクズばっかりの理由が判明しました(笑)。

 

じゃあ幸せを享受するにはどうしたら良いのかって話なんだけど、相手のことを思いやるようにして、そういう人達の仲間に入れてもらうことだろうな。うーん、なんか当たり前の結論になってしまった。
f:id:ryodate2022:20230815181558j:image

昨日は西武園のナイター競輪に参戦。オールスター戦の初日だったんだよね。ちなみに昨年もオールスター戦は西武園開催だった。この辺まで来ると、自然も多くて空気もうまい。一年が過ぎるのは早いですなあ。

 昨日の歩数 12400