了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

絶え間ない飲酒欲求と闘うオレ

禁酒3年まで3か月を切った。そろそろ飲酒欲求が収まっても良いかと思うのだが、そううまくはいかない。約20年間も飲み続けたのだから、仕方ないとも言えるんだが。。。でもツラいのはつらい。

 

ずっと前、50日の禁酒に成功したんだけど、同じような飲酒欲求に負けてしまった。まあ今が勝負どころだと思うんだよね。なんとか3年は達成したいと思ってるし、一度飲んじゃえば元通りってのも分かっている。でも飲みたいんだよなあ。こういう時は医者に処方して貰った睡眠薬を飲んで、早めに寝ることだな。暑い風呂に入るのも効果があるように思う。

f:id:ryodate2022:20230814155820j:image

f:id:ryodate2022:20230814161121j:image

昨日は所要で日本橋へ。時間があったから、東京証券取引所を見学してきた。動画はダメだけど、写真撮影はいいらしい。職員さんはみんな親切だった。ここで切った張ったの立会人売買があったとは思えない静けさ。なぜか外国人の見学者が多かった。

f:id:ryodate2022:20230814160659j:image

その後、カブトワンに行ってオシャレな喫茶店に入ろうとしたけど、場違いだからやめておいた。ジジイが入る店じゃないよね。日枝神社で御神籤引いたら、なんと大吉!いつもカゴに手を突っ込んで、迷いに迷ってクジを引くんだけど、今回はサラッと引いたのが良かったように思う。会社で親しい人に、了ちゃんは考え過ぎなんだよって言われたけど、そうなのかもね。なんだか一皮剥けたような気がする(笑)。

 昨日の歩数 16100