了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

あっという間に夏休みが終わった

今年は9連休だった。お出かけ先は、宇都宮と西武園。共に、日帰りで競輪打ちに行ったんだ。泊まりでも良かったんだけど、休み明けから出張が続くんで自重した。

 

お金は車券代も含めて、五万も使えてないなあ。なんせモノを買わないからなあ。それに本を買わずに図書館で借りるようになったからなあ。音楽もYoutubeで無料視聴できる。うーん、いい時代ですなあ。でもなんでだろ?この物足りなさは。。。

 

その原因は、飲んでないのもあるわなあ。ついに禁酒三年まで、残り2ヶ月となったし。今、ゲスの極みを聴きながらこのブログを書いてるんだけど、このバンドの音楽を聴きながら飲んでた頃を思い出した。夜な夜な酔っ払っていた日々が懐かしい。今思えば、あんだけ飲んでよく会社に通えたと思える。

 

僕は海の近くで育ったんで、海辺を想像させるような音楽をよく聴く。例えば、ユーミンとか。そして思うんだけど、海辺の小さなボロアパートに住んで、酒浸りの生活を送るのはどうかって思ったりする。まあアル中一直線で、数年で死に至りそうな気もするんだが、そんな生活を送りたいとも思ったりする。なんせ転勤が多かったんで、海辺の街にも何回も住んだから、いろんな思い出がある。

 

さあ休んで鋭気を養ったから、休み明けの仕事を頑張ろう。休むと仕事が懐かしくなるから不思議だ。

f:id:ryodate2022:20230819235511j:image

写真は最近ハマってるボラーニョ氏の本。数冊読んだけど、今のところこの本が一番良かった。南米の作家さんの本を読むのは初めてかも。著者だけじゃなくって訳者も素晴らしいと思う。

 昨日の歩数 12400