了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

やっぱり思ったことを書いた方が良いな

少しは読んでくれる人のことを考えて、不愉快に感じられるかもしれない書き込みは控えた方がいいと思った。実はこれまで、読んでくれる人のことはあんまり考えていなかったんだ。自分で読み返すことは想定していたけどね。

 

じゃあ非公開のブログにすればいいじゃん?ってなるんだけど、誰かが読んでくれるというか、観測者がいると思うから書き続けられるんだと思う。だからと言って、思ってもないことを書き込むのは、全くつまらない。

 

じゃあどうすればいいかなんだけど、書くネタを選ぶことだと思う。僕だって年がら年中、クズな事を書き続けている訳じゃない。本音で書いて、読む人が不愉快にならないことを書けばいいんだな。うん、そうだそうだ。

 

具体的にはどんなネタを選べばいいのかな?まずはギャンブル系は良くないな。後は僕が得意(?)なクズ系のネタ。たぶん、これが一番良くないと思う。行きつけの飲み屋で初対面の人から説教されたこともあるし。ちなみにその説教した人は、翌週に会社の女の子を複数連れてきたんだけど、酔っ払った女の子が大暴れして来なくなった。僕が工場勤めの頃の話で、近所のホームセンターで働いていた人だった。

 

さて、そうなるとやっぱり旅行ネタや読書の感想とかを書くといいんだろうな。でも旅行はギャンブル目的以外では滅多に行かないからなあ。本はそこそこ読んでるから、この辺りが本命になるかな。後は相場ネタだけど、シストレがメインになっちゃったから、書くことはあんまりないんだ。後は食事ネタだな。

 

うーん、クズ系以外でもいっぱい書くことはあるなあ。ふと思ったんだけど、僕のクズ系のネタは学生時代の事が多いから、学生時代の事を避けて書けばいいんだな。今思えば、クズもここに極めりって位のクズだったからなあ(笑)。

そんなクズでも雇ってくれる会社があったんだから、いい時代だったんだな。今はなんだか適正試験とかいうペーパーテストがあるみたいね。めんどくさい時代になったもんだなあ。

 

でもやっぱり、根がクズだと書くこともクズになるのは仕方ないと思った。この辺は各人の主観もあるからね。これくらいなら下品じゃないだろうと思っても、別の人から見れば酷すぎるってなるかもしれないしさ。

 昨日の歩数 3100