了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

意識高い系

f:id:ryodate2022:20230905160006j:image

僕の苦手なタイプは、意識高い系。言っちゃあ悪いけど、彼らは碌なもんじゃない。純粋にレベルが高いなら、それなりに偉くなったりしているはず。でも彼らはそうじゃなくって、いつか将来の出世を前提にしている。なってから威張れっていうんだよ!という風に、思い出すとムカついたりする。

 

ここで僕の必殺技が炸裂する。愛せない場合は通り過ぎよ。ニーチェの貴重なアフォリズムだ。そういう意識高い系には近づかなきゃいいんだよ。避けて通ればいいんだよ。というわけで、僕の知人はクズばっかりになったとさ。

 

クズはいいよ〜。彼らは意識低いから付き合いやすい。欠点は、時々クズ過ぎてイヤになることだな(笑)。

 

結局、僕は根っこが平等主義なんだと思う。階級みたいなのが嫌いなんだよね。自由主義と言ったらいいのかな?それとも放任主義かも?自己責任って言うのが好きなんだな。堕ちる自由ってのもあるような気がするんだよね。

 

だいたい、あなたの事を思って言ってるんだってのは大嘘だよね。自分がいい気持ちになりたいから施しをするんだ。なのにあなたの為とはヘドが出る。と言う風に、たまにはクズも怒ったりする。

 

でも基本的には、クズはあんまり怒ったりしない。怒ったとしても一時的なもの。怒りは酒と共に飲み干す。だいたいクズは酒好きだからね。イヤなことがあれば、酔い潰れるまで飲む。ちなみにイヤなことがなくても酔い潰れるまで飲むんだけどね。

 

さあ、そろそろ寝よう。ホントのクズは無意味に夜更かしするんだけど、眠くなったから仕方がないや。

 昨日の歩数 3300