了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

転勤の打診が、、、

f:id:ryodate2022:20230929233515j:image

やはりというかなんというか、転勤の打診を受けた。病気で療養中の事を持ち出すと、今すぐでなくって治癒してからでいいとも言われた。もし病気になっていなかったら、確実に転勤だったろうなとの自覚はある。ちなみにかなり遠方の政令指定都市にって話だった。

 

正直言って、行ってみたい気持ちはある。年齢的にも最後のチャンス(?)と言えないこともないから。最後に一花咲かせてから退職するようなイメージかな。でも現実問題としては、転勤は無理だな。だって通院があるからね。

 

それにしても転勤の多いこと。いま数えたら、住所変更した引越しがこれまで17回。すごい数ですな。それも遠方への転勤が多かった500km超えはザラにあったなあ。今回もかなり遠くへって話だからなあ。

 

だいたい、もしもの話をしてもしょうがない。だって現実的に無理な転勤なんだから。ということで、この話はおしまいにしよう。転勤になると、毎日定時帰りって訳にはいかないし、テレワークもできないし。。。

 

そう考えると、東京も住めば都ってヤツかもね。いっぱい飲んでた頃は、たぶん東京が好きだった。でも今となっては、都市としての魅力はあんまりない。だって、滅多に外出しなくなったからね。でも仕事が面白くはないけど楽だし、なんせ病院が充実している。うん、ここはいいところだ。

 

それにしても、今回の病気のインパクトは大きかった。ちょうど一年前の事だったな。軽い気持ちで病院に行ったら、まさかあんな事に。。。どっか悪そうだとは思ってたけどね。死ぬのかもって思ったあの時の気持ちは忘れちゃいかんな。

 昨日の歩数 5400