了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

博多っ子純情

f:id:ryodate2022:20230825181637j:image

出張で5日間も博多に行ってて、昨日帰ってきた。以前なら、毎日飲み歩いていただろうけど、駅直結のラーメン屋とかばっかりで食事した。あちこち出かければ良かったかもだけど、めんどくさくなったんだ(笑)。病気のせいもあるけど、加齢の影響もあるなあ。ちなみに病気になっていなければ、福岡へ転勤になっていただろうと思う。流石に長期入院・復職から半年も経っていないので、転勤はないと思う。でも東京暮らしも飽きつつあるので、転勤した方が良かったかもしれないなあ。

 

そんなこと言ったって、病気になったのは事実で、転勤は無いだろうから言っても詮無い事。でも今回みたいな出張はこれからもあるかもしれない。まあそれは仕方がない。羽田空港からはそこそこ近いところに住んでいるから、移動はそれほど負荷ではない。博多空港も博多駅から、かなり近いからね。問題は仕事の中身というかしんどさだなあ。もう若くないから、キツイのは困る。もうこれから出世する訳でもないので、楽で責任のない仕事がいいなあ。

 

これも自分で仕事を選べる訳でもないから、言っても仕方ない。今回の出張の収穫は、博多の豚骨ラーメンの中でも、美味しいお店とそうでないお店があるって分かったこと。まあそれは当たり前のことだな(笑)。うどんも結構美味しかったけど、一番美味しかったのは野菜がいっぱい入ったチャンポンだった。その時、お腹いっぱいになってしまって替え玉しなくてよかったと、ホテルに戻ってから思った(笑)。

 昨日の歩数 7600