了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

裁量トレードの日経先物

f:id:ryodate2022:20230928192458j:image

これは面白いわ。まず日歩が無くって、手数料が安いのがいい。メリットかどうかは分からないが、ほぼ24時間やってるのもいい。そして店頭FXと違って、取引所での売買だから安心感もある。欠点は、やっぱり限月制ってところだろうな。放置ができないから、ローリングをかまさなきゃいけない。それに税制が源泉徴収はできなくて、特定口座にも対応していないところもデメリット。そして最大の特徴は強烈なレバレッジ

 

ラージ1枚が1000倍だから、1枚の売買で日経平均が1000円上下すると100万円が動く。僕は最初、上限3枚で分割売買していた。そして10日位で200万円ガミったんだ。張りすぎと思って、今はミニでやっている。ミニでも結構な金額が動くけどね。

f:id:ryodate2022:20230928192359j:image

という事で、あっという間に100万円近く引かされていますw。

 

昨日の歩数 6500