了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

この歳になって尾崎豊に、、、

f:id:ryodate2022:20231109195516j:image

実は中高生の頃、尾崎豊はそんなに好きじゃ無かった。どっちかというと浜省の方が好みだった。

 

でもその後、街路樹、誕生とかのアルバムは好んで聴くようになった。今でもlove wayは名曲だと思う。氷の世界に通じるものがありますな。ハッキリ言えるのは、尾崎豊の音楽は無二だって事。あんまり似たような音楽性ってのは無いと思う。

 

という事で、最近は尾崎豊にハマってるんだ。中高生の頃に毛嫌いしていた十五の夜なんかも聴くようになった。いい歳したジジイが、あんなの聴いてどうすんの?って突っ込まないでねww。

 

ちなみに最近買ったイヤホンとDACが、尾崎豊にピッタリなんだよね。他にはブレッド&バターにもよく合う。贅沢して他のDACやイヤホン買いたいなって思うけど、どうせすぐに飽きるからね。

 

そんな飽きっぽい僕も、好きな音楽はあまり変わらない。オフコースなんて、何十年聴いていることだか。今も中学生の時に聞いたyes noや眠れぬ夜の衝撃は忘れない。眠れぬ夜は、テレビで西城秀樹が歌ってたんだよね。でもラジオでオフコース版を聴いて、こっちがホンモノだってすぐに気付いた。

 

さあ今夜も夜更かしして、ニューミュージックを楽しむとするかw。