了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

太陽の化身

アースウインド&ファイアーを、いまだによく聴く。今聴いても、カッコいいですね。音楽だけでなくファッションもいいんだよね。サイケデリックって言うのかな?ああいうファッションがまた流行らないかな?半年くらい前に、中央線の下り電車で似たようなカッコした謎の若者を見たことがあるけれど、東京でもあのファッションはまあ居ないよね。ちなみに東京で奇抜なカッコしてる若者って、ほとんど地方出身者ってのはホントかな?

 

なんとなくだけど、これからはアフリカンパワーが炸裂する時代と思うんだけど、どうだろうか?サッカーでもモロッコ代表が大活躍だけど、スポーツにしても音楽にしてもアフリカ諸国の文化が大流行しないだろうか?特に音楽では彼らの原始的といったら失礼かもだけど、リズム感を全面に押し出した曲が大流行するといいな。

f:id:ryodate2022:20221213204530j:image

写真は東京駅八重洲口の株価ボード。以前は大きな株価変動があると、ここでテレビ局がインタビューとかしてたなあ。リーマンショックの時とか、いっぱいカメラ回ってた記憶がある。今はどうなんだろう?もうああいうインタビューとかは流行らないのかな?

 

相場の方は、もうほとんど売買してないけど、今週は配当がちらほらと配当が入り始めた。配当金だけでも使い切れるようになればいいんだけどなあ。結局、配当金も再投資。複利は偉大っていうのを刷り込まれすぎたかなあ。でも食べ過ぎは身体に悪い。特に美食はね。ここ数日、食べたいものを食べたいだけ食べてたら、ちょっと体調不良になった。気をつけなきゃだな。

f:id:ryodate2022:20221215145310j:image

なんてことを言いながらも、昨日のランチパスタは大盛りを食べた。そしてその後、デザートも。。。