了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

縁起物と確率

僕は結構、縁起を担ぐ方だ。ギャンブル好きは、そういう人が多いと思う。結局、縁起ってのは自己暗示と思うんだ。だから、実際に効果があったりする。

 

その一方で、もう縁起は担ぐまいとも思う。だって、めんどくさいからね。それよりも、確率を神と崇めて奉ろうか?なんて事を、新年早々に考えた。

 

でも確率一本でやっていこうと思わないのは、回数に限度があるから。もっとストレートに言うと、寿命があるから。おみくじを一回しか引けないのと、一万回引けるケースでは、自ずと考えは変わってくる。だったら、何回も引けるのを選べばいいんだな。そして、一回しか引けないのはできるだけ避ける。でも、そういうふうに選べない場合もあるからなあ。だったらやっぱり、なにかに縋りたくなるのは仕方ないなあ。