了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

博打ってのを極めてみたい

でも、今の僕じゃあ無理かな。ああいうのは、全部賭けるから面白いんだ。学生時代や20代の博打は、持ち金を全額賭けれた。理由は全額って言っても安い。そして失くしても、まだ取り返せるだけの時間があった。でも今は違う。失うものが多くて、残り時間も少なくなった。もう失敗できない年代になった。

そして僕が一点買いや単勝馬券が好きな理由も分かった。当たるか外れるかの2択だからだ。

 

博打は確率と期待値。寺銭25%の公営ギャンブルでは勝てっこない。だから僕が今目指しているのは、博打ではないかも。でもそんなことはどうでもいい。勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい。でも、いったい何に勝ちたいのかは、分からない。

f:id:ryodate2022:20240107203746j:image

ところで、胃痛で苦しんでたんだけど、ストレスに加えて、便秘だったかもしれない。お通じがあってからちょっとマシになった。昨夜に酸化マグネシウム飲んだのが良かったかも。ヤクルト1000を飲み始めてから、胃腸の調子は良くなってたんだけどなあ。胃薬の飲み過ぎかもね。