了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

生きていれば、

幸せになるチャンスは何度もあるって、どこかで聞いた記憶がある。どこだったかは、もう思い出せない。

f:id:ryodate2022:20240108153544j:image
f:id:ryodate2022:20240108153548j:image

昨日は、海辺を散歩。もしかしたら、隅田川って言った方がいいかもだな。どこまでが川でどこからが海なのかはちょっと分からないんだ。

 

さて昨日は、アキバでオーディオを物色した。バランス接続っていうので聴くと、高音質だって情報を仕入れたんだよね。ネットで調べたんだけどよく分からなかったから、オーディオ売り場で色々と聴いてみた。最初、いかにもベテランって感じの店員さんが近くにいたから、その人に問い合わせてみたんだけど、何を言ってるのか全然理解できない。その人が段々とイライラし始めたから、早々に売り場を移動して今度は若い店員さんに聞いてみた。そしたら、分かりやすく説明してくれて理解できた。結論としては、ジジイの店員ではなく若い人に聞いた方が良いって事だな。聞いといてあれなんだけど、こっちは初心者だって言ってんのに、難しい話ばっかり。そして、あれはダメ、これはできないって話が多くて、どれを買えばいいのかって質問には答えてくれなかった。これは反面教師にしなきゃだな。そして、会社がジジイをリストラする理由も理解できた。たぶん、分かりやすく説明してくれた若者よりも、ジジイの店員の方が給料は高いんだろうな。

 

分かったのは、僕が聴きたいバランス接続のオーディオは二十万近いお金が必要だって事。買ってしまってもいいかもなあ。もう一つ分かったのは、なにかを夢中でやってると気晴らしになるってことだな。散歩して、アキバをウロチョロしてたら、胃痛が少し治った。早く全快するといいんだけど。