了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

どんな奴もいつかは負ける

f:id:ryodate2022:20230921191718j:image

勝負を続ける限り、いつかは負ける。負けないのは勝負をしない奴だけ。負けるのが嫌なら、勝負をしなけりゃいい。

 

勝負せずに利益を得るには、真面目に働いて労働力を金銭に替える。他には保有している土地を貸すとか。前者は労働資本、後者は金融資本を使って金を稼いでるって事だな。他にはどうだろう?うーん、搾取かな?ここでいう搾取とは新興宗教が信者から集金するようなイメージ。なんとなく、どれもあんまり気持ちのいい稼ぎ方じゃないな。

 

気持ちよく稼ごうとして、僕は博打を張るのかな?博打で稼ぐのはカッコよくて気持ちがいい。そりゃあ誰もが目指すわな。競輪選手やプロ野球選手も同じ類かな?彼らは労働者とはまた違うと思うし。

 

勝ち逃げってのも、有力な戦法だな。負けるまで張るからダメなんだよね。こういう事を書き始めたっていう事は、もしかしたら僕はもう戦ってはいけないのかもしれない。本能でそれに気付いたから、こういう発想が出てきたのかもね。

 

ところで春から始めたシステムトレードは、止めた。残念ながら僕には無理みたい。シストレっていうより、先物売買がむいてなかった可能性はある。でもシストレは止めて日経先物は続ける事にした。せっかくだから、売買記録をこのブログに書いてみようかと思う。眠たいことを書いているより、そっちの方が面白がられるかもしれないから。

 

日経先物ミニ

9/15 33290 -6   0-6

9/19 33020 6-   6-6

9/21 32250 3-   3-6  +230k

3- と 6- で迷ったんだけど、結局3枚にしておいた。シストレではなく、裁量トレードです。

 昨日の歩数 6200