了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

柳ジョージ&レイニーウッド

子供の頃、このバンドがTVに出演した時は、こんなおっさん連中がなんでTVに出てるのだろう?って思った記憶がある。僕も子供だったし、アイドル全盛の時代だったからね。まさか成人した僕が、彼らに憧れることになるとは夢にも思わなかった。特にボーカルの柳ジョージは、歌唱力、ルックス共に申し分ない。彼の歌唱力の高さは誰しも認めると思う。でもルックスについては異存はあると思うが、僕はああいうのが良いんだ。髭面の伊勢正三とか最高じゃん。

 

特に好きな曲をあげておこう。

 さらばミシシッピ

 weeping the rain

 プリズナ

 酔って候

f:id:ryodate2022:20240304225221j:image

f:id:ryodate2022:20240304225224j:image

今聴いても、柳ジョージの歌唱力は、男性ボーカルとしては歴代No.では?って思ったりする。比肩するのはB'zくらいだろうか。。。

 

昨日のランチは、日本橋の天麩羅屋。前回は売り切れていた小蕎麦をセットで頼んでみた。

f:id:ryodate2022:20240310123739j:image

その後は茅場町の神社で御神籤。結果は小吉。ここの御神籤はよく当たるんだ。今の僕の苦境への対処法が書いてあった。

何事も控え目にして心静かに身を守り信心怠らなければ却って後は大の幸福ありとのこと。

https://ryodate2022.hatenablog.com/entry/2024/03/08/000100

上のブログにも書いたように、しばらくはじっとしておいた方がいいな。うん、しばらくはおとなしくしていよう。そしたら運が上向くこともあるだろう。それに今は自分が変わる最後のチャンスのようにも思えてるんだ。いろんな気づきがあったからね。

 

相場は山気を起こすなとのこと。先物で大勝負をかけようと思ってたけど、ちょっと待った方がいいかも。でも大チャンスのようにも思えるから難しい。大勝負して富裕層の仲間入りなんてことも考えてたんだよねww。でも、金曜の夜に先物は全て手仕舞っている。ドーンと書い直すんではなく、ゆっくりと買い下がってみようか?とにかく日柄を見なきゃだな。

 

争事のとこには、勝てど後に恨まれるって書いてあった。やっぱり争いは避けなきゃだな。

 

ということで、今日の神社は行った価値があった。有難い事ですな。次はいつ行こうかな?まずは、それまでおとなしくしていよう。