了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

シストレ止めた

先物取引を止めたって言った方がいいかも。結局、損失は330万くらい。最初、よく分かんないうちに1週間くらいで200万円マイナスになったのが痛かったな。それと、システムの指示通りにやってたら大儲けだったのに、勝手な利確で利益を減らしたのも痛かった。まあいい経験になった(笑)。

 

こういう風に書いてると、こいつはとんでもない金持ちでは?アホっぽいから自分の稼ぎでなく、遺産をいっぱい貰ったのか?って思うかだけど、そんなことはない。全部、働いて貯めた金を使ってる。まあその辺を含めてクズなんだけどさ。

 

ちなみに僕は、自分が稼いだ金だけが自分の金だって言う風に思ってる。だから、バクチに金を使えるんだな。

 

さて、今回の貴重な経験を活かさねばならない。ポイントは2つ。一つ目はシステムトレード。僕はちょっとアレなところがあるので、ルール通りの売買ができるかと思ってたんだけど、それがなかなか難しい。というより、超絶難しい。最初のビギナーズラッキーで貯金できればいいんだけど、最初がマイナスなら継続するのは難しい。

 

二つ目は先物取引。これはレバレッジが強烈。だから、控えめに控えめにを徹底する必要がある。でもそれが難しい。誰しも欲の皮が突っ張ってるからね。そういう欲深い人が、優秀な営業マンに掛かればイチコロだろうな。

それと僕には取引機構がよく理解できなかったのも、撤退した理由の一つ。証拠金がどうたらってのはよく分からなかった。これならFXの方がまだ分かりやすいかな。

 

今回は残念な結果になったけど、他にも教訓は得た。塩漬けができないってのはキツイし、先物ってのはお金を借りてるのと一緒だから、それもちょっとしんどいわな。今回の損失は、税務上で株式とは相殺できないので、それももったいないなあ。まあそんなこと言ってもしょうがない。生きて帰って来れただけでヨシとするか。さあ先物用に拘束していたお金はどうしようか?これについてはゆっくり考えて決めよう。

 昨日の歩数 6300