了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

退院したら恩返しするつもりが、、、

逆に社会の迷惑になってるような気もしてきた。人様のお役に立とうってのがおこがましかったのかもね。もうすぐ、復職してから一年だ。大それた事は考えず、ごく普通を意識して生きていこうか。

f:id:ryodate2022:20240418223350j:image

久しぶりに相場の話でも書いてみよう。ハッキリ言って、引かされてます。日経平均が史上最高値を更新したとかで、そのまま天井知らずで突き抜けて行くかと思ってたから。日経先物のミニを12枚保有。このまま20枚までは買い下がるかな。

 

実は最近、個別株は買わなくなってきたんだ。銘柄特有のリスクがあるからね。だから、先物ETFを買ってる。まあ歳食ったって事だな。

 

でもね、なんだか絶好のチャンスにも思えるんだよ。ここから日経平均は押す。押すと言うより、暴落の可能性もあると思う。きっかけは為替。円高に振れればドカンと下がるだろう。そこをレバを掛けて買う。損切りラインは今年の利益分。まだ500万利益が出てる。これを種銭と考えて、丁半博打を張る。トータル利益が1000万になったら手仕舞う。利益金が飛んでも手仕舞う。どうだろう?僕にできるだろうか?