了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

スーツ買った

f:id:ryodate2022:20231106151928j:image

いま持っているスーツは2着。どちらもボロっちくなってきた。1着は2012年購入、もう1着は2016年購入。かなり長持ちしたけど、思い切ってもう1着買った。ツーパンツで88000円也。イージーオーダーで買ってみた。某百貨店で催し物をやってたんだよね。

 

値段は安いか高いかは分からん。でもメタボだから、オーダーメイドでないとカッコ悪くなっちゃうんだよね。ちなみにもっと高いのもたくさんあった。そして、吊るしの安いのもたくさんあった。でもまあ、僕にはこんなもんだろって思って買ったんだよね。出張とかがそこそこあるから、見映えを考えるとあんまり安いのは買いたくない。

 

2011年に買ったのが8万円位で、2016年に買ったのが6万円くらいだったと思う。どっちもツーパンツで、八重地下で買った。

ズボンだけだと、オーダーメイドは必要ないと思うし、クールビズ用のパンツはいつも青山かコナカで買ってきたんだよね。特に青山はお気に入りだ。

 

仕上がるまで1月位かかるって言ってたな。楽しみですな。それまでは、手持ちのスーツに頑張って貰うとするか。10年以上も持たすなんて、我ながら大したものだな。

 

相場の方は全面高で、珍しく前日比で100万増えた(というか損失が100万減った)。でも日経先物手仕舞いが早かったなあ。木曜に手仕舞ってプラス20万とかで喜んでたんだけど、ホールドしてたらさらにプラ100万位だったんだけどなあ。そう考えると、今日の50万の利確も早かったのかもなあ。これで今年の損失が150万位に減った。結果としては、今年から始めた日経先物のマイナス310万が痛い。今年も後2ヶ月を切った。なんとかプラマイゼロになるといいな。