了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。イカれた生き方を修正中です。。

元気がないらしい

f:id:ryodate2022:20240701161325j:image

手術前に色んな検査をしている。歯科衛生士さん曰く、僕は元気がなくなっているらしい。昨日にも書いたけど、やっぱり手術が怖いんだな。でも、執刀医がかなり若い先生で心配してたんだけど、主治医はベテランの先生で、手術にはその主治医の先生も参加してくれるとのことで、一安心。

 

そんなにスゴイ手術でもないのにこれだから、大手術や難易度の高い手術なら、その心配はいかばかりか?手術の後に白い巨塔を読めば、また読後感も変わるかも?

 

ところで歯科衛生士さんの話に戻るんだけど、やっぱりオーラというか雰囲気から、その人の状態は分かるんだな。その歯科衛生士さんは私がまもなく手術を受けることを知っているのだけれども、そういうのを差し引いた上で元気がないって感じんだろうから。

 

じゃあどうすれば元気が出るのか?手術が無事に終わって回復すれば元気は出ると思う。でもそれは根本的な対策にはならないような気がする。だって、病気はこれっきりとは限らないし、加齢とともにリスクは増大するから。だから、生命力と言った類のモノを向上させるのが良いと思う。どうしたら、生命力を上げることができるのか?それはやっぱり希望だろうな。さて僕の希望は?やっぱり相場だろうか。

 

退院後は、かなりの食事制限が予想される。まあ、そんなに食べたいものってのもないんだけどね。じゃあ旅行が欲望になる?

若い頃にいっぱい旅行したからなのか、行きたいところもあんまりないし、手術後は外出は避けた方が良さげ。健康第一ってのはこういうことをいうんだろうなあ。

 

ところで相場は強いですね。ドカンと下げると思ったけど、ジリ上げが続く。やっぱり円安が相場を下支えしてるんだと思う。今は建て玉なくって見てるだけなのがもどかしい。でも、手術が終わって回復するまではおとなしくしていた方がいいな。