了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。イカれた生き方を修正中です。。

なにも持ってないけど、仲間だけはいる

そういうのにだけは絶対になりたくないと思って生きてきた。ということは、僕は強者だったんだな。

f:id:ryodate2022:20240601200441j:image

今は頻繁な病院通いが必要で、誰かの支援が無ければ生きていけない。でも世話になりっぱなしってのは性に合わない。だからやっぱり、力をつけたい。でもね、もう会社では管理職でもないから、いい顔はできない。逆にいうと、ここで偉そうなことを言ってたら、もう完全に居場所がなくなる。とにかく自重が必要だ。

 

という事で、僕ができるお礼ってのは、お金を払うことぐらいだから、奢侈ができるようにならないとなあ。幸い、ちょっとはケチらずにモノが買えるようになって来たので、あとはお金儲けをがんばるしかない。

 

相場の方は入院前という事で、ほぼ○の状態。外債を資産の1割だけ保有している。あとは日本円のキャッシュ。僕の予想では、今年はセルインメイ。だから秋口から買い始めればいいんだな。思案するのは空売りするかどうか。基本的に僕は空売りはやらない。なんだか損な取引のような気がするんだよね。逆日歩とかの負担もあるし。でも日経先物でやれば不利というような気はしない。手術が無事に終わってからゆっくり考えるとするか。