了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

魔界転生

これは古い映画だけど、観た人は多いんじゃなかろうか?とにかく沢田研二が良かった。若い頃の真田広之もね。他には、細川ガラシャ役の女性も印象に残った。この頃の角川映画は勢いがある。日本自体がバブルに向けて登り坂だったのかな?よう知らんけど。

 

今は昔の映画がほぼ無料で見れたりするから、いい時代ですね。僕はほとんど洋画は見なくって、ほぼ邦画オンリー。洋画だとコッポラくらいだな、たくさん見たのは。地獄に黙示録とゴッドファーザーが最高に良かった。

 

邦画だとなんだろうな?仁義なき戦いとや野獣死すべしに蘇る金狼とかかな?つまり最近のは見てないんだよね。一番新しいので、シコ踏んじゃったとかだもの。昔はSFというか特撮物も好きだったけどね。シックスセンスとかが最後に見たヤツかな。うーん、やっぱりテレビ持ってないってのが大きいのかな?とにかく古い映画ばっかりだなぁ。これは小説とかでも同じで、同じのを何度も読み返したりしている。ちょっとこれは問題かもなあ。