了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

投資情報を掻き集めるのは無駄?

なんとなく損な気がしてきた。年末年始の6日間は割とゆったりできたので、Youtubeを始めとしてネットで投資関連の情報をたくさん得た。そしたら、たくさんの人が今年の相場を予想していた。そしてみんな言ってることが違う(これは当たり前だな。だからこそ、売買が成立するんだから)。どの人が言ってるのが正しいんだろう?とか考えてたら、なんか疲れた。なんで疲れたかというと、無駄なことやってるような気がしたからだな。混ぜるな危険!っていうヤツで、誰かの意見を参考にするなら、それは1人に絞るべき。そうしないと、迷ってヘタを打つ。ということで、予想記事を気にするよりも株価だけを見るのが正解なんだろうな。

 

とにかく今年の相場方針らしきものは固まった。後は粛々とそれを実行するだけだな。たぶん今年は売買頻度がかなり減ると思う。早くも買い過ぎて余力が少ないので、買い増しできないんだけどさ。まあいいや、塩漬けにすればいいんだからさ。なんてことを考えてたら、年が明けてから悩まされていたシャックリが治った。