了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

訃報 ジェフ・ベック氏 享年78歳

ジェフ・ベック氏が亡くなられたとのニュースを読んだ。78歳とのことで、伝説のギタリストだから、もっと高齢かと思ってた。デビューが若かったのかな?blow by blowにwiredのアルバムがメジャーで、レッドブーツはタイトルは知らなくてもあの曲かって思い出す人は多いと思う。上記の2枚のアルバムは、これからも聴き続けられることだろう。

 

ところで今朝は、なぜか体調がいい。なぜかは分からないけど、いいことだ。そして頭の中がクリアーで、雑念があんまり入ってこない。これだと楽ですね。高校生の頃の思い出なんだけど、成績上位というか所謂難関大学に入学した連中は、総じてスッキリした顔をしていた。雑念がなかったのかな?みんながみんなそうでは無かったけど、そういう共通点みたいなのは感じた。まあ余計な事を考えてたら、思考力は落ちるだろうなとは思った。やっぱり心配事や欲深い考えがよくないんだろうな。

 

心配については、鏑木氏が色々と書いている。身内の心配が一番堪えるらしい。他にはお金がらみだとか。借金したり人の上に立たないことが長生きの秘訣かもしれないなあ。ちなみに借金については僕は若い頃に痛い目にあっているから、今は極力避けている。まあお金借りてまでやりたいことなんてないんだけどね。クレジットカードも、できるだけデビットカードを使用している。ポイントが貰えなくたって別に構わない。マンションも賃貸だし、車も持っていない。車は安いのしか買わないから最近はキャッシュで買ってきてたし。

人の上に立つってのも、もうそういう可能性はほぼ無い。これからはどれだけ現状維持できるかの勝負だから。まあ労働強度を考えると、今の給料に不満は無い。というか周りの人に言わせると、これで文句言ったらバチが当たるって言われそう。

 

ということで、欲を掻かずに健康に留意して生活するのがいいと思う。でもそれって、かなり難しいことなんだよね。

 

最後に。

ジェフ・ベック殿、長年にわたってカッコいい音楽を聴かせて頂き有難う御座いました。そして、これからも時々聴かせて頂きます。ご冥福をお祈り致します。