了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

寒がり

f:id:ryodate2022:20221217201147j:image

数年前にダウンジャケットを買った。かなり防寒性の高そうなやつ。これを着てると、冬の東北旅行に行っても寒くなかったし、東京では真冬でも暑いくらい。だから不要かと思って、捨てようとも考えた。ワードロープの中で結構かさばるからね。でも、今年着てると、暑いとは感じずにちょうどいいくらい。今年が特別に気温が低いって話は聞かないから、僕が寒がりになったんだと思う。原因は加齢かな?

 

昨日のランチは、八重洲地下街のいつもの中華料理店。中華丼を食べた。ちなみに、どれを頼もうかってメニュー見ながら5分くらい考え続けた。食い意地が張ってるんだな。単品でなにかを追加しようと思ったけど、昨日は食べすぎたから自重した。

 

ところで9983が分割するみたいね。これは絶対下がると思ったけど、怖くて売れなかった。任天堂が10分割ってことを考えると、この会社はすごいなって思う。値嵩じゃなけりゃあ、ここまで株価は上昇しなかっただろうしね。3分割じゃあ、まだまだ高値を維持できるだろう。ずっと昔のライブドアの分割もそうだったけど、長期的には抜け道みたいなのは防いで公平にやってく方が多くの人の為になると思うんだけどね。まあ世の中、そんな綺麗事では動かないからなあ。

(まもなく始まる競輪GPだけど、守澤選手が北の三番手みたい。四番手をまわる佐藤選手は人格者ですね。欲を制御できて、相場でも大儲けできそうです。4車の北日本が有利に見えるけど、単騎の選手が3人もいるから番手の新田選手は狙われて当然。ならば新山選手がどこから逃げるかですね。早過ぎると、新田選手の発進も早くなる。そうすれば守澤選手が有利になる。ゴチャついて隊列が短くなったら、脇本選手の捲りごろ。守澤選手が穴人気しそうだけど、買うなら単騎の三選手の誰かかな。強いて言うなら、地元で調子良さそうな郡司選手かな。)