了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

脳みそがイカれとんねん!

ベッドでずっと寝転んでたら、僕がギャンブル狂である事を再確認した。中2の頃に麻雀放浪記やドサ健バクチ地獄とかを読み耽ってたのがよくなかった気がする。ちなみに前者はもう読まないけど、後者は時々読んでる。特に上巻が秀逸ですな。坂上忍主演で映像化されてて、そこそこいい出来だった。葬儀屋役のきたろう氏がいい味出してた。

 

ところで最近、関西弁が口をつくようになった。病院で誰とも話さない生活が続くと、ネイティブの言葉が出てくるのかな?

 

その博打だが、競輪は見るだけなので今は相場オンリー。もう1年の6分の1が終わるけど、現時点では数百万のマイナかな。まあコレは仕込み時期といい方に解釈しよう。

 

マイナスだからかもしれないが、FXへの興味が増大している。比較の為に日経先物についても調べたが、FXの方により魅力を感じた。理由は株の現物と同じで、塩漬けできるから。日経先物限月があるから、期限内の売買が必要になる。だから利益のコントロールが自在にはできない。FXは両建てにするとスワップがマイナスになるが、株の信用売りでも手数料取られるから仕方ないかな。日経先物はコレがないのと手数料がとっても安いのが魅力的なんだけどね。

 

ということでFXをちょっと始めてみた。まだ7枚だから大した取引ではない。しばらく様子見して本格的に参入するかどうか決めようかと思う。利益が充分出てれば、いい歳して新しい事なんか始める必要もないんだけど、まあ仕方がない。